土木工事作業員は腰に気を付けることが大事!
こんにちは!福島県須賀川市を拠点として、土木工事を営んでおりますMAKOTO重機株式会社です。
土木工事の作業員は、腰に気を付けることが大事です。
そこで今回は、土木工事作業員と腰について解説いたします。
土木工事の作業員として活躍したい方は、参考にしていただければ幸いです。
スコップの使い方に注意
土木工事作業員は、スコップの使い方に注意をする必要があります。
なぜなら土木工事作業員は多くのケースで、中腰になりスコップを用いて地盤を均す作業を行います。
舗装工事の場合であれば、アスファルト合材を均すことも多くあるでしょう。
スコップを扱うといっても、ただ何も考えずに使用すれば良いというわけではありません。
スコップを扱う際には、重心を落として足腰を使い作業を行うことが鉄則です。
腰に負担にならない姿勢で作業を行うようにすることが大事になります。
腰を悪くすると仕事を続けられない
腰を悪くしてしまうと、仕事を続けられなくなります。
土木工事作業員になると、業界で長く携わる方も多いかもしれません。
長い人であれば、40年ほど土木工事作業員として作業を担う人もいます。
しかし、土木工事作業員は腰痛に悩まされてしまうと、業務に支障が出かねないでしょう。
腰痛が酷くなると、仕事を継続していくことができなくなってしまいます。
そうなると周囲に迷惑をかけてしまう可能性もあります。
また仕事だけでなく、日常生活にまで支障をきたすこともあり得るのです。
土木工事作業員として活躍をするなら、腰を労わりながら業務に勤しむことが大事です。
MAKOTO重機へご相談ください!
MAKOTO重機株式会社では、土木工事のご相談を受け付けております。
民間工事と公共工事の両方に対応しており、創業より多くのご依頼を承ってまいりました。
弊社では真摯にご依頼に向き合うことにより、お悩みを解決しております。
また丁寧かつ確実な施工により、地域社会の発展に貢献できるよう、業務に邁進していく所存です。
皆様からの多くのご相談を弊社一同お待ちしております。
【求人】MAKOTO重機では新規スタッフを募集中!
MAKOTO重機株式会社では、重機オペレーターなどの新規スタッフを募集しております。
弊社の担う土木工事などはやりがいのある仕事であり、地域社会の発展に貢献をすることが可能です。
そして弊社は、アットホームな雰囲気でありスタッフ同士も仲が良いので、安心してご応募いただくことができます。
アットホームな社風の職場で働きたい方は、ぜひ弊社にご応募ください。
また弊社は経験不問であり、未経験の方からのご応募も歓迎いたします。
意欲に満ちた方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。