コラム

column

MAKOTO重機で行っている業務内容をご紹介!

こんにちは!福島県須賀川市に事務所を構え、土木工事一式や重機回送を行う重機オペレーターが在籍しているMAKOTO重機株式会社です。
高品質な施工ができるように、常にプロ意識を持って日々の作業に努めております。
今回は、MAKOTO重機で行っている業務内容をご紹介します。

土木工事一式


MAKOTO重機では、土木工事一式を行っております。
土木工事には、外構工事や上下水道工事、道路工事などの種類があります。
土木工事は各建物に必要な水道、ガス、電気などのインフラを支えており、人々の暮らしに重要な工事だといえるでしょう。
また、MAKOTO重機には土木工事で使用する多種多様な重機を揃えており、それらを操縦する重機オペレーターが在籍しております。
弊社は、民間工事から公共工事まで幅広く対応しております。

重機回送

重機回送とは、工事現場で使用する重機を移動させる仕事です。
建築工事や解体工事の現場で使用する重機は、公道を走れません。
そこで、公道を走れない重機を運ぶために、重機回送が必要になります。
重機回送にはセルフローダーとセーフティーローダーの2種類があり、それぞれ必要な免許が違うので注意が必要です。
重機の積み込みは、基本的に乗せる重機を自走させますが、場合によってはクレーンを使用することもあります。
現場で活躍する重機は重機回送がなくては現場で使用できないため、工事現場では重要な役割を担っています。

MAKOTO重機へご相談ください!


弊社では、土木工事一式と重機回送などを承っております。
さまざまな現場で経験を積んできた熟練のスタッフが施工を行います。
お客様にご満足していただ
ける高品質な施工をお届けいたしますので、ぜひ弊社にお任せください。
民間工事・公共工事に対応しておりますので、土木工事などでお困りの方はお気軽にご相談ください。

【求人】MAKOTO重機では新規スタッフを募集中!

現在弊社では、新規スタッフを求人募集しております。
経験、未経験は問わず、未経験の方には先輩スタッフが丁寧に指導を行います。
MAKOTO重機では、スタッフが働きやすいように風通しの良い社風です。
また、休日や福利厚生も充実しているので、安心して長く勤められます。
土木工事などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。