コラム

column

未経験からでも土木工事のプロになれる?

こんにちは!福島県須賀川市に事務所を構え、土木工事一式や重機回送を行う重機オペレーターが在籍している、MAKOTO重機株式会社です。
弊社では、高品質な施工で地域の発展に貢献できるよう、日々技術の向上に努めております。
今回は、未経験からでも土木工事のプロを目指せるかどうかについてご紹介します。

土木工事を始めるために必要なこと


土木工事を始めるにあたって、必須になる資格はありません。
そのため、やる気があれば土木作業員になれます。
未経験から始めた際は、現場のルールを覚えてから道具の名前や使用方法を学びます。
また、土木工事は道路工事や外構工事、上下水工事など種類が多くあるので、実際に現場で学びながら成長することが大切です。
更に、土木工事はそれぞれの工事で高度な技術が求められます。
そのため、豊富な現場経験を積み重ねて知識と技術を身につけていく必要があります。

プロになるためには

基本的な作業を行えるようになったら、資格取得を目指しましょう。
特に土木工事に欠かせない重機の運転免許などは、取得することをおすすめします。
また、土木工事に関わる資格には、現場を指揮できるようになる資格もあります。
資格取得を目指すことで高度な知識や技術が身につくだけではなく、大きなステップアップが可能です。
土木工事のプロになるためには、資格取得が欠かせません。
現場経験を積みながら、資格取得に挑戦してプロを目指しましょう。

【求人】MAKOTO重機では新規スタッフを募集中!


現在弊社では、新規スタッフを求人募集しております。
未経験の方には基本的な作業から丁寧に指導を行いますので、ご安心ください!
弊社では、スタッフが働きやすいように充実した福利厚生を整えておりますので、良好な環境でご活躍いただけます。
また、仕事とプライベートを両立できるため、自分の時間を確保することが可能です。
土木工事や重機回送などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。

MAKOTO重機へご相談ください!

弊社では土木工事一式や重機回送などを承っております。
さまざまな現場を経験してきた熟練のスタッフが、お客様のご希望を叶える施工を行いますので、ぜひ弊社にお任せください。
豊富な経験に裏打ちされた高い技術力で、最適な施工をお届けいたします。
他にも、道路工事や上下水道工事など民間工事、公共工事など幅広く対応しております。
土木工事でお困りの際は、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。