コラム

column

土木工事におすすめの資格とは?

こんにちは!福島県須賀川市に事務所を構え、土木工事一式や重機回送を行う重機オペレーターが在籍している、MAKOTO重機株式会社です。
お客様のご要望に沿った施工を行えるよう、常に技術の向上に努めております。
今回は求職者の方に向けて、土木工事におすすめの資格をご紹介します。

車両系建設機械運転技能講習


土木工事では、土砂の掘削・運搬などさまざまな場面で重機を使用します。
車両系建設機械運転技能講習は、パワーショベルやブルドーザーなどの運転技術を学べる講習です。
重機を運転できる免許があれば、現場で大いに活躍できるため、ぜひ取得を検討してみてください!
また、重機を運転していると施工の知識も深くなるため、キャリアアップにつながります。

土木施工管理技士

土木施工管理技士とは、土木工事の現場監督になれる資格です。
現場監督は工事現場の施工計画の作成、工程管理、品質管理、予算管理などを行います。
そのため、土木施工管理技士は土木工事のプロを目指す際に必須といえるでしょう。
1級と2級に分かれており、級によって携われる現場規模が異なります。
受験資格は学歴によって必要な実務経験の年数が異なるので、事前にチェックしておきましょう。

【求人】MAKOTO重機では新規スタッフを募集中!


現在弊社では、新規スタッフを求人募集しております。
経験・未経験を問わず募集しており、未経験の方にはスムーズに成長いただける指導体制をご用意しております!
基本的な作業からスタートし、自分のペースで技術を身につけられる点が魅力です。
土木工事を通じて地域の快適な生活を支えませんか?
解体工事や土木工事などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。

MAKOTO重機へご相談ください!

弊社では、土木工事や重機回送などを承っております。
MAKOTO重機には経験豊富で技術力のあるスタッフが在籍しておりますので、ぜひ弊社にお任せください。
多種多様な現場で培った技術力を生かして、お客様にご満足いただける施工をお届けいたします。
他にも外構工事なども幅広く行っておりますので、土木工事などの業者をお探しの方はお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。