コラム

column

依頼前にチェック!重機回送の基礎知識

こんにちは!事務所を福島県須賀川市に構え、各種土木工事や重機に関連した業務を行っております、MAKOTO重機株式会社です。
皆様は、重機回送という仕事をご存じですか?
重機を知っている人にとっても、重機回送はあまり馴染みのないものかと思います。
実は街づくりに欠かすことができない存在なのです。
今回は、重機回送の基礎知識について、ご紹介いたします。

重機を運ぶ

アスファルトを平らに
重機回送がどのようなものかを一言で表すなら、重機を運ぶ仕事といえます。
工事現場では、さまざまな特殊車両、つまり重機を利用するものです。
代表的なものとしては、ショベルカーやクレーン、コンクリート車などが挙げられます。
これらの重機は必要度が高い反面、運搬に手間がかかるという特徴があるのです。
大きいだけでなく、一般の道路を走行できないものも多いなど、運搬に関するさまざまな制約があります。
そのため、重機を運ぶ仕事が大切になるのです。
トラックなどを利用して重機を運搬する重機回送は、工事において不可欠な業務といえます。

注目すべき重機回送費

工事を行う際、重機回送費に注目することがおすすめです。
重機回送費というのは、文字通り重機を運搬することに関する費用になります。
大抵の工事において、この重機回送費は見積もり費用の中に含まれているものです。
しかし多くの方が工事そのものの見積もりに目をとられ、重機回送費を見落としがちになります。
重機回送費は決して安い費用ではないため、費用を抑えた工事を目指す際は、きちんと目を向けてあげることが重要になるのです。

【求人】MAKOTO重機では新規スタッフを募集中!

弊社では、新規スタッフの求人を行っております。
未経験の方でも大歓迎です。
一定の条件を満たす方であれば、事前の経験問わず採用を行っております。
丁寧な指導体制でさまざまなスキルを身につけ、活躍することができる環境です。
さらに土日が休みのため、自分の時間との折り合いをつけて働くことができます。
興味がある方は、ぜひお気軽にご応募ください。

MAKOTO重機へご相談ください!

@キューブ傾き
土木工事、重機回送を必要とされている方は、ぜひ弊社にご相談ください。
全国各地において、高い技術を発揮した施工を行っております。
経験豊富な重機オペレーターが在籍し、さまざまな重機を所有しているという強みを生かし、お客様のさまざまなご要望にお応えいたします。
ぜひお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。