コラム

column

未経験者が土木工事業界に転職した事例2つ

こんにちは!福島県須賀川市で土木工事を営んでおりますMAKOTO重機株式会社です。
土木工事の業界には、さまざまな業界から転職をしている方がいます。
未経験の方が土木工事業界に転職を志した事例は、どういったものがあるのでしょうか。
そこで今回は、未経験者が土木工事業界への転職を志した2つの事例について解説いたします。
土木工事業界に転職を検討中の方は、参考にしていただければ幸いです。

倉庫内作業から転職

作業員ばっちり
最初に、倉庫内作業からの転職を志した方の事例です。
派遣で倉庫内作業を行っている30代の男性は、土木工事の資格取得を目指し勉強中です。
倉庫内作業に不満はなかったものの、安定して働くことができる正社員として働きたいと考えていました。
派遣社員であったことも、転職を考えるきっかけとなったのかもしれません。
資格を取得することで仕事の幅が広がると考え、土木工事に挑戦することを決意したのです。
現段階では基礎となる道具の使い方あるいは工事の基礎を学んでおり、早く正社員として働きたいと意欲を見せているでしょう。

電話工事から転職

電話工事の作業員から転職を目指したケースもあります。
30代の男性は電話工事の仕事を辞した後に、手に職をつけたいと考え建設の勉強をするようになりました。
未経験であるため不安はあったものの、さまざまな訓練を受ける中で建設の分野で自身にどの仕事が合っているのか模索中です。
また建設や土木の勉強をする中で、電話工事と建設の仕事は全く異なるものであることが分かったと語っているでしょう。
そして現在では、楽しみの方が大きいとしています。
適切に土木工事を学び、転職後は戦力として活躍してくれるかもしれません。

MAKOTO重機へご相談ください!

MAKOTO重機株式会社では、土木工事のご相談を承っております。
弊社では、外構や道路、上下水道などの住環境やインフラを整備することで、安心かつ安全な街づくりを目指しております。
さまざまな重機を取り揃えておりますので、お客様の多岐にわたるニーズにお応えすることが可能です。
ご依頼の1つずつに丁寧に対応させていただきますので、土木工事なら弊社にお問い合わせください。
皆様からのたくさんのご相談をお待ちしております。

【求人】MAKOTO重機では新規スタッフを募集中!

沢山の人青丸
MAKOTO重機株式会社では、新規スタッフを募集しております。
弊社は経験不問であり、未経験の方もご応募いただくことができます。
未経験者には熟練の先輩スタッフが丁寧にご指導いたしますので、ご安心ください。
また、重機オペレーターとして経験のある方などからのご応募も、歓迎いたします。
やる気に満ちた方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。