コラム

column

解体工事に向いている人とは?

こんにちは!福島県須賀川市に事務所を構え、土木工事一式や重機回送を行う重機オペレーターが在籍しているMAKOTO重機株式会社です。
高い技術力と丁寧な施工で、多くのお客様から信頼を頂いております。
今回は、解体工事に向いている人についてご紹介します。

体力がある


解体工事は、廃棄物の分別など手作業で行う場面が多いです。
また、重機の入らない狭い現場では、全ての手順を手作業で行う必要があります。
そのため、体力が求められるといえるでしょう。
また、体力を消耗して疲労した状態で作業すると、注意散漫になり怪我をするリスクもあります。
作業に集中するためにも体力が必要になるので、体力に自信がある人は解体工事に向いているでしょう。

慎重に作業が行える

建物を壊していく解体工事は、手順を守って作業を行います。
常に慎重に作業を行う必要があるので、慎重に作業を行える人は解体工事に向いているでしょう。
解体する建物の中には古い建物などがあり、場合によっては崩れかけている建物の解体を行うこともあります。
崩れやすいため慎重に作業を行わないと、怪我や事故などのトラブルを起こしてしまうかもしれません。
また、住宅街などの現場では、崩れた建物が敷地内を越えないように作業を行うので、建物がどう倒れてくるか予想しながら作業を行います。
解体工事には力や体力を求められるイメージがあります。
しかし、実は慎重さが非常に重要なのです。

【求人】MAKOTO重機では新規スタッフを募集中!


現在弊社では新規スタッフを求人募集しております。
経験の有無は問わず、未経験の方には熟練のスタッフが丁寧に指導を行います。
一人一人に合わせた指導で、着実に技術と知識を身につけて成長することが可能です。
また、風通しのよい社風で居心地がよく、長く勤められます。
休日や福利厚生も充実しておりますので、安心して働ける環境です。
解体工事でお客様に貢献しませんか?
解体工事や、外構工事などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。

MAKOTO重機へご相談ください!

弊社では解体工事や重機回送などを承っております。
建物全体から内装のみなど幅広い解体工事に対応しておりますので、ぜひ弊社にお任せください。
また、粉塵や騒音などの対策もしっかり行っております。
さまざまな現場を経験してきたスタッフが施工しており、ご満足いただける高品質な施工をご提供いたします。
解体工事などの業者をお探しの方はお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。