コラム

column

解体工事を長く続けるための秘訣とは?

こんにちは!福島県須賀川市に事務所を構え、土木工事一式や重機回送を行う重機オペレーターが在籍しているMAKOTO重機株式会社です。
豊富な知識と高い技術力を生かして、高品質な施工をお届けしております。
今回は、解体工事を長く続けるための秘訣についてご紹介します。

技術を磨く


解体工事は、高度な技術が必要な工事です。
解体工事では建物を壊すだけではなく、どのように壊していくかを考えながら作業を行うことが求められます。
壊した破片が土地からはみ出ないように、安全に解体を行うには慎重に解体を進めていきます。
そのため、このような高度な施工に対応するためにも、技術を磨くことが大切です。
技術があれば、現場によって異なる作業にも柔軟に対応できるでしょう。
手作業でも重機でも、技術を磨くことで幅広く活躍することが可能です。

怪我をしない

解体工事を長く続けるためには、怪我をしないことも重要です。
解体工事で怪我をしてしまうと、怪我が治るまで工事に携われません。
そうなってしまうと、技術を磨けなくなってしまうのです。
また、解体工事を続けられない程の怪我を負ってしまうと、解体工事のプロの道は閉ざされてしまいます。
そうならないように、解体工事を行う時は安全確認を徹底して怪我をしないように作業を行いましょう。

【求人】MAKOTO重機では新規スタッフを募集中!


現在弊社では、新規スタッフを求人募集中です。
経験、未経験は問わず、未経験の方には基本的な作業から丁寧に指導を行います。
MAKOTO重機ではスタッフが働きやすいように、休日や福利厚生などを整えております。
弊社で解体工事の腕を磨きませんか?
解体工事や道路工事などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。

MAKOTO重機へご相談ください!

弊社は、解体工事や上下水道工事などを承っております。
さまざまな現場で経験を積んできたスタッフが丁寧に施工を行いますので、ぜひ弊社にお任せください。
事前の打ち合わせから施工まで、全ての工程で高品質な施工をお届けいたします。
民間工事から公共工事まで幅広く対応しておりますので、解体工事や土木工事などでお困りの方は、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。