コラム

column

求職者必見!解体工事の面接アピールポイント

こんにちは!福島県須賀川市に事務所を構え、土木工事一式や重機回送を行う重機オペレーターが在籍しているMAKOTO重機株式会社です。
さまざまな現場で経験を積んできたスタッフが高品質な施工をお届けいたします。
今回は、解体工事の面接アピールポイントをご紹介します。

丁寧な作業を行える


解体工事は、安全に作業を行うために丁寧な作業が求められます。
解体工事で発生する廃棄物は、分別を行います。
コンクリートや木くずなどはリサイクルして再利用するので、徹底的に分別を行わなければいけません。
また、骨組みになった建物を重機で壊す時にも、丁寧に作業を進めていきます。
そのため、解体工事では丁寧な作業が非常に重要です。
面接では丁寧に作業できることをアピールするとよいでしょう。

コミュニケーション能力

解体工事は、チームで行う作業であり、作業中はコミュニケーションを取りながら施工を進めていきます。
解体工事は重機で壊した破片を手作業で運ぶこともあり、自分や周りが今どんな作業をしているのか確認が必要です。
危険な現場もあるので、安全に作業を行うには声かけを行うことが求められます。
また、作業をスムーズに進めるためにも、コミュニケーションが重要になります。
そのため、面接ではコミュニケーション能力についてアピールすることがおすすめです。

【求人】MAKOTO重機では新規スタッフを募集中!


現在弊社では、新規スタッフを求人募集しております。
経験の有無は問わず、未経験の方には一人一人に合わせた指導でスムーズに成長することが可能です。
風通しの良い社風で、安心して長く勤められます。
連休もあるのでプライベートを大切にしつつ、メリハリを持って仕事に打ち込める環境です。
解体工事で地域の発展に貢献しませんか?
解体工事や道路工事などの土木工事の技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。

MAKOTO重機へご相談ください!

弊社では、解体工事や重機回送などを承っております。
スタッフ一丸となって施工に取り組みますので、ぜひ弊社にお任せください。
事前の打ち合わせや、不明点なども丁寧にご説明いたします。
お客様にご満足いただける施工をお届けいたしますので、解体工事などの業者をお探しの方は、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。