コラム

column

解体工事のプロになるためのステップ

こんにちは!福島県須賀川市に事務所を構え、土木工事一式や重機回送を行う重機オペレーターが在籍しているMAKOTO重機株式会社です。
常にプロ意識をもって、お客様のご希望を叶える丁寧な施工をお届けいたします。
今回は、解体工事のプロになるためのステップについてご紹介します。

基礎知識を身につける


解体工事は、手順を守って作業を進めていく必要があります。
建物を壊していく解体工事を安全に行うためには、基礎知識が必要です。
解体工事のプロを目指すには、まず基礎知識を身につけていきます。
解体工事は、内容や現場によって解体方法が異なります。
どんな現場にも柔軟に対応できるように、基礎知識をつけて一人前のスタッフを目指しましょう。

資格取得で技術を向上させる

基礎知識を身につけた後は、資格取得を目指しましょう。
資格取得することで、より専門的な知識を学べます。
解体工事は特定の資格を持っている人を配置させる義務があるので、会社からも重宝されるでしょう。
また、資格は自分の技術の証明になるため、お客様から信頼してもらうことが可能です。
他にも、資格を持っていることで携われる現場の幅が広がるので、解体工事のプロを目指せます。
このように、資格を取得して経験を積んでいくことで、解体工事のプロになれるといえます。

【求人】MAKOTO重機では新規スタッフを募集中!


現在弊社では、新規スタッフを求人募集しております。
経験の有無は問わず、未経験の方には先輩スタッフが丁寧に指導を行います。
風通しの良い社風で、居心地が良く長く勤めることが可能です。
熟練の技を間近で学べるので、スムーズに成長できます。
土木工事を通じて地域の発展に貢献しませんか?
解体工事や土木工事などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。

MAKOTO重機へご相談ください!

弊社では、解体工事や道路工事などを承っております。
MAKOTO重機には、経験豊富なスタッフが在籍しておりますので、高品質な施工が可能です。
事前の打ち合わせでは丁寧にヒアリングを行いますので、予算やご要望などをご相談いただけます。
心を込めて作業を行いますので、ぜひ弊社にお任せください。
解体工事などでお困りの方は、お気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。